モデル犬・ゴールデンレトリバー?!一眼レフカメラの魔力!

うちのゴールデンってこんなに素敵なわんちゃんだったかしら?

写真を見てうっとりしてしまった犬バカな飼い主・・(_;)

なんと、、、一眼レフで写したゴールデンです!!

スポンサーリンク

我が家のモデル・ゴールデンレトリバー


golden-canon01-min

これ、一番のお気に入りです。

いつもの公園で撮影したものですが、いい雰囲気で撮れています。
(そう思ってるのは飼い主だけ?!)

golden-canon03-min

これも!!

おマヌケ・ゴールデンがステキなお澄まし顔になってる

golden-canon02-min

おネム顔もかわいいです。 かわいい ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

憧れだった一眼レフカメラ

先代犬を飼ったとき、同じフラットコーテッドレトリバー飼いさんのブログを見て

”どうしたら、こんなに躍動感のある写真が撮れるの?”

と不思議に思いました(カメラなんて自分で写すことなかったからなーー)

当時は携帯の画像も良くはなく、安いデジカメで撮影していたのです。

主人に尋ねたところ、一眼レフカメラで写しているものだということ。

一眼レフカメラ・・という名さえ、その時初めて知りました。

欲しい!!

一眼レフカメラが欲しい!!

562154-min

そう願い、10年以上が経過・・・・・。

先代犬を一眼レフで写して上げることができませんでした(/ _ ; )

しかし、ここにきてついに一眼レフカメラが我が家にやってきました。

購入したのは娘ですが、、笑。


初心者のための一眼レフカメラ

もちろん、家電屋さんには付き合いましたよ!!

(親として教えてあげる知識など何もありません・・・)

店員さんとお話しする中でオススメしていただいたのがこちら

canon01-min

Canon EOS Kiss X7

初心者にはピッタリ・ママにはkiss・・なんだそうです!

ic_cork01_maru03_3Kissをオススメされた理由

一眼レフなのに操作が簡単
うん、操作できなければ写真を写すまでたどり着かないからな・・。

シャッターボタンをおすだけ
これですよ、これ!

このラクラクさが私にも使えるのです。

人物にスムーズにピントが合う
人間を写す場合、肌の色を認識してくれます

速い動きをピタッと写し止めることができる
これ、スマホ撮影では不可能なんですよね。。

一眼レフだから躍動感が出せるのです

スマホのようにタッチ操作できる
液晶画面での操作も可能なので失敗も少ないですよ

動画も撮れる
スマホ感覚でピンポイントで動画も使いたいですよね

オススメ理由は全て納得です。

ちなみに、このEOS kissは現在 X8i が最新機種となっています。



なぜ、X7を選んだのかというとお値段的なことです。

付属キットレンズ
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS II

セットでかなりお買い得で購入できるし

使っている方が多いと教えてもらうことも可能なので

初心者にとってはもってこいな理由なのですよ!!

もちろん、最新型であればもっともっと素晴らしい写真が撮れることでしょう。

興味のある方は、Canonさんの公式サイトをご覧くださいね

➡︎EOS Kiss スペシャルサイト

これからは”モデル犬・ゴールデンレトリバー”の

撮影会も楽しんでいきたいと思います。

あくまでも自主イベント、個人的に自宅周辺で、、笑。

もちろんカメラマンは娘・・でございます!!

ic_mini01_star09犬の留守番について!!ドッグカメラ・Furbo(ファーボ)がついに登場!

ic_mini01_star09ゴールデンレトリバー2017年カレンダー!!もう決めた方がいい?

ic_mini01_star09ゴールデンレトリバー!!性格と可愛さのポイント!

ic_mini01_star09犬の冬散歩でわんちゃんが気を付けたいこと・飼い主さんが気を付けたいこと!!


モデルになったつもりのゴールデンレトリバーを応援してください
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村