絵に書いたようなゴールデン!!動画・・ひとりリード遊び "グルグル"

ゴールデンレトリバーは明るくて、活発で、人懐っこく

誰からも愛される性格を持った犬種として紹介されますね

スポンサーリンク

ゴールデンレトリバーの性格

よく目にするゴールデンレトリバーの性格といえば、、

非常に賢くて社交性がある
その通りです。
人間だったら「いい人よね~」と言われそう!

人懐っこい
社交性ばっちりですから、もちろん誰でもOKです!

明るくて活発
早朝から元気、お友達と駆け回る、いつも笑顔!

甘えん坊
そうですね。
いつも誰かのそばに寄り添っている感じ!

全て当てはまっていると思います。
(ちょっとばかり褒めすぎ??)

天真爛漫で、ちょ〜甘えん坊のひっ付き虫。。。かな

とにかく、穏やかで明るくて遊ぶことが大好きな犬です!!

我が家のゴールデンにおきましては、一日中遊んでいたい犬

とても良いことなんだけど、飼い主としては複雑・・・

そうそう、一日中犬と遊んでいるわけにはいきませんからね~

「ごめんねー」と心を鬼にしてやらなければいけないことがたくさんなのです。

いつでも遊びたいし、誰とでも遊びたいし、

何とでも遊びたがるので困ることもありますね!
(贅沢な悩みなんですが・・)

むやみやたらと人に寄っていくことがあります。

遊んでもらいたいし、ご挨拶しなきゃいけないし、、

世の中には犬が嫌いな人もいる

世の中には犬が怖い人もいる

それを理解してあげることも犬を飼う飼い主の仕事ですね

我が家のゴールデンレトリバーはとにかく遊び好き

そんなゴールデンではありますが、

意外に一人遊びも上手なんですよ・笑

ただいま、Cのマイブームはこれ!

ゴールデンの性格をそのまま現したような子です
はははっっ。

誕生日が同じゴールデンレトリバー

発見!!
同じ日に生まれたパピーちゃん、、、私とね!

1月11日生まれ

嬉しすぎるーーーーー。

他人とは思えずURLを保存しましたので

良ければ、皆さんもご覧くださいませ〜

pet-triangle.jp

はあーーー。

パピーって見ているだけで幸せですね

ありがとう❤︎

ic_mini01_star02子犬のお外デビューを考える!!友好的なわんちゃんになってもらいたい!

ic_mini01_star02子犬のしつけ!!飼い主も初めて・なにから始めればいいの?

ic_mini01_star02散歩について考える!!犬にとって散歩とは運動するためだけなのでしょうか?

ic_mini01_star02日光浴?ひなたぼっこ!?レトリバー種は絶対に太陽の魔法が必要です

ゴールデンレトリバーを応援してください。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村