2016年度 ペットと泊まれる人気宿のランキングをご紹介!

あの楽天トラベルさんが

2016年度・ペットと泊まれる人気宿のランキングを発表されました

是非、知っておかなければ!!

rank06-min
rank07-min


ペットと泊まれる宿のご紹介

1位にランクインされたのは

兵庫県「竹田城 城下町 ホテルEN(えん)」さん

rank01-min

なんと、初めてのランクインなのだそうです。

小型犬・中型犬と同室宿泊できる一棟貸し切りの離れ「楠(くすのき)」を

2016年春にオープンしたばかり!

早々に人気を集めたのですね。

離れの1階は、犬が滑りにくい素材を使った客室のほか

犬と一緒に入ることができる浴室や専用の足洗い場や庭も備えられており

他の宿泊者の目を気にすることなく自由にわんちゃんと過ごすことができます。

また、嬉しいことに愛犬1匹は無料で宿泊することができるんですよ。

宿泊された方からは

「うちのワンちゃんにとっては、一生に一度の贅沢な旅行ということで、家族ともども良い思い出になりました」

との感想が寄せられたそうです。


2位にランクインされたのは

静岡県「ペットと泊まれる貸切天然温泉の宿 マーフィ」さん

rank02-min

全客室、犬・猫・小動物と一緒に宿泊できる14組限定の宿です。

客室はすべてリビングルーム付きで大型犬にも広々した作りで

ペット用のアメニティも用意されています。

また、館内の床はペットの足に負担がないよう滑りにくい素材を使用しており

部屋だけでなく館内の食事ダイニングルームや海が一望できるテラスなどでもわんちゃんと過ごすことができますよ。

貸し切りで使える天然温泉の露天風呂では、希望者は露天風呂の洗い場にペット専用のバスタブを用意し

ペットと一緒に入浴することができほか、風呂の苦手なペットは、脱衣室で待たせることができます。

宿泊者された方からは

「いつもオーナーご夫妻が私たちや愛犬に優しく接してくださり、とても安心してゆっくりと過ごせるところが気に入っています」

「お風呂も貸し切りの温泉で、愛犬とゆっくりさせてもらいました」

との感想が寄せられたそうです。


3位にランクインされたのは

石川県「民宿つるや」さん

rank03-min

小型・中型・大型犬と和室に宿泊することができる民宿です。

宿の近くにドッグランがあるほか、部屋には愛犬用のアメニティやベッドなどの用意があり

食事処も愛犬同伴で過ごすことができるため安心して宿泊できます。

宿泊者された方からは

「食事の時もどのお部屋にも犬用のベットが用意されていたり、犬も含めて大変親切に対応してくださり嬉しかったです」

「毎回愛犬と同伴していますが、夕食に女将さん手作りの食事を出して頂くと普段以上の喜びで完食しました」

との感想が寄せられたそうです。

4位にランクインされた
静岡県「伊豆高原の小さな隠れペット宿 ブランニューデイ(brand-new day)」さん

rak04-min

5位にランクインされた
熊本県「花房台温泉 ペットと泊まれる宿 Wa!王国狗の郷(くのさと)」さん

rank05-min

いかがですか?

10件の宿の中に、わんちゃんとの旅行計画は立てられそうですか?

日々、私たち家族に合わせて生活をする犬たち。

時には、愛犬のためだけに家族で過ごす時間を作りたいものですね❤︎

ご予約は楽天トラベルさんでどうぞ!!


ic_cork01_maru03_3画像出典 : http://travel.rakuten.co.jp/


我が家のゴールデン


最近なんだか、ものすごーく甘えん坊なゴールデン

golden-rqnk01-min

いつも足元にくっついています。

golden-rank03-min

べったりと。。。

こんな表情を見ると、少し切なくなってしまう。。。

なぜだろう?

寂しいのかなー?

特になんの変化もなかったと思うのですが、ちょっと心配です

ねえねえたちがいると、このように↓

golden-rank02-min

間に入って行きます。

ゴールデンレトリバーの特性でもあるのかな?

こういうところが、なんともかわいくてたまらないっっ!!(犬バカ飼い主です)

ic_mini01_star09冬用・ドッグウエアがおしゃれ!!HUNTER(ハンター)より本日発売!!

ic_mini01_star09フランス語で命名する?!犬の名前もおしゃれな時代です!

ic_mini01_star09犬の歯磨きグッズおすすめ9選!歯石も侮れない怖さを持っています

ic_mini01_star09犬もフルーツを堪能したい!!これからのいちごとみかんは食べても大丈夫?



甘えんぼのゴールデンレトリバーを応援してください
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村