ゴールデンレトリバーの魅力

最強ボール・ゾゴフレックス ジャイブ!!クリスマスイブに解禁!

スポンサーリンク

皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしですか?

我が家のゴールデン、クリスマスイブは思う存分に遊びました
(いつもだけどね・・(_;))

クリスマスプレゼント解禁

こちらの記事でもご紹介しましたが

ic_cork01_maru03_3噛んで遊ぶの大好きゴールデン  犬用おもちゃ・ボール10選!!

我が家のゴールデンはボールが大好き!!

投げてあげるも良し!

カミカミするのも良し!

カラダにスリスリするのも良し!

とにかく、なんでもボールというくらいボール好き

春の地震前に購入していた頑丈なボール!!

x01-min

➡︎Ranger’s ゾゴフレックス ジャイブ Lサイズ

いろいろなことがあり、渡しそびれていたんですよね。

まだまだ、お気に入りボールも健在だし、急がなくてもいいかなぁ・・・と。

x09-min

➡︎お気に入りはプラネットドッグ オービータフ・ボール

x02-min

飼い主が個人的に”かわいい”と思い購入したのですが

気に入ってくれて嬉しかった!!

中にはおやつが入れるように作られているので、何かと楽しめますよ。

x03-min

姉妹のように仲良しなベリーも気に入ってくれて、ずーっと一緒に遊んでました。

ちなみに、ベリーはこれでボールに興味を持って、ボールで遊ぶようになりました。

そこで!!!

クリスマスに、姉妹犬が一緒に揃ったら解禁しようと企んだのです(ふふっ❤︎)


ゴールデンのクリスマス・イブ

犬にとって、クリスマスとは何ぞや?!

昨日と何も変わらない今日・・・なのですよ・笑。

あまりこだわる必要もなかったのでしょうが、久々に姉妹揃いました

ということで、計画実行!!

見せるや否や、二匹とも目がキラーン

予想通り大興奮です(笑)

x04-min

x05-min

特に、我が家の幼稚なゴールデンは新しいもの大好き。。。

取っては走る・・取られても走る!!

(いつも走ってるじゃないか)

両者とも、譲らぬ対戦でした!!

でもね、決して喧嘩にはなりません。唸ることもありません。

いつものように仲良く”取り合い”じゃれっこをしていましたよ。

この姿がまた、かわいい❤︎ 可愛すぎます❤︎

(出た!! 犬バカ飼い主)

x07-min

暗くなるまで、思う存分に遊びました!!走りました!!

豪華なクリスマスイブではなかったけど、ゴールデンにとっては

きっときっと大満足な日となってのではないかな???と勝手に感じております。

やはり、飼い主としては愛犬の喜ぶ顔が一番

喜んだ笑顔が一番ですね。この笑顔で今日が幸せになるんです!!

メリークリスマス!!


x08-min
トナカイ・ゴールデンより愛をこめて❤︎

うん、ブサイクすぎ?!

表情カチンコチンに固まってる(昨日の笑顔はどした?)

おかしくて、おかしくて笑われっぱなしの ”C” でございます

皆様、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。


ic_mini01_star06犬好きにはたまらない映画・ご紹介します!

ic_mini01_star06大型犬も泊まれる宿を探してませんか? 霧島に新しくオープンしました!!

ic_mini01_star06犬の躾に効果的といわれるケージが、こんなにおしゃれになりました!!

ic_mini01_star06犬も子供も大人も大好き 雪遊び!!


いやいやトナカイにさせられたゴールデンレトリバーを応援してください
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村