ゴールデンレトリバーの魅力

ロイヤルカナンとの混合食事、チャレンジ中!!

スポンサーリンク

C-major!! ~ゴルデンレトリバー~

開設して早々にお引越しとなりました

お見苦しい点があったことをお詫び申し上げます

f:id:c-major:20160207143824p:plain

ちびっこレトリバーCは元気いっぱい過ごしています

ドッグフード食べない事件から1週間ほど。。

なんだったの???

ameblo.jp

今では食欲も普通に戻り、寒さ知らずで走りまわっています

f:id:c-major:20160207144006p:plain

枯れた芝生の上でゴロゴロ~・ゴロゴロ~と

f:id:c-major:20160207143952p:plain

カラダを転がすのがお気に入り

いいんだけどさーーーっっ!!

家中に枯れ芝が落っこちているのよね

お掃除。。。
誰がすると思ってるのかしらん、、全くもうっ ヽ( )`ε´( )ノ

ドッグフード・その後

サイエンスダイエット アダルト 成犬用 14.5kg

をまた序所に食べるようになり、完食するまでになったのです

未だ、何が原因だったのかわかりません

で。
そのドッグフードもちょうど終わりかけということで次を購入する時期でもあったのです

家族で話し合った結果。。。

2種混合にチャレンジすることになりました

何が良いのか、何が悪いのかなんて誰にもわかりません

ペットショップにたずねたところで参考程度ですよね

個体差もあることだし・・・

やってみよう!!ということになったんです

ロイヤルカナン


ロイヤルカナン BHN ゴールデンレトリバー 成犬・高齢犬用 12kg

このロイヤルカナンを混ぜてみることにしました

昨日、届いたんですけどね

まあーーーーーーーーー、大喜び!!

ドッグフードであんなに興奮しているところを

久々に?? 初めて?? 見ました・笑

もともと食べることよりも遊ぶほうが好きって子なんです

こんなに喜んでもらえると嬉しいですね

便の状態も、昨日までより良い感じでした

しばらく様子を見てみたいと思います

こちらのナチュラルドッグフードも、先代犬の時から気になっていました

ナチュラルドッグフード

イギリスで10年の信頼と実績!
人工添加物不使用の100%無添加ドッグフード

「野生の犬が自然の中で食べていた食事を、できるかぎり忠実に再現する」

という自然給餌の考え方をいち早く取り入れ、人工的に合成された添加物を一切使用せず

“100%天然素材”で作られているとのこと

手作り食には勝てないかも知れないけど無添加というのはとても良いですよね

一度、試してみる価値はありそうです (((o(^。^”)o)))

ic_mini01_star06栗といえば秋の楽しみの一つ!!栗は犬にも安全なのかなぁ?

ic_mini01_star06日光浴?ひなたぼっこ!?レトリバー種は絶対に太陽の魔法が必要です

ic_mini01_star06犬の口が開きっぱなしって危険が潜んでいます。注意してあげてください!

ic_mini01_star06子犬のお外デビューを考える!!友好的なわんちゃんになってもらいたい!

ちびっこレトリバーを応援して下さい

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

  1. もあまま より:

    お引越しされていたのですね^^Cちゃん毛並みサラサラですね!とてもきれいなお尻の毛^0^ロイヤルカナン色々言われていますが、実績ある会社ですからね^^私もナチュラルドッグフード気になっていたのです!まだ試した事ないのですがずっと気になっております^^Cちゃんは食べるより遊ぶ派ですか~もあは食も、遊ぶもあんまり興味がないようですよ^^;家族でまったりが一番良いようです(笑)もあは一昨日までうんちが軟便でしたがやっとこ完治です 温度の変化に弱いワンコのようで、夏と冬になるのです

  2. c-major より:

    >もあままさん
    新しいサイトへお越しいただき、ありがとうございます
    とっても嬉しいです
    これからもよろしくお願いします!
    Cは新しもの好きなのでロイヤルカナンを喜んで食べていますが、、
    割合的にはサイエンスのほうが多めです
    どうでしょうね?
    もあままさんも気になってましたかーー。
    ナチュラルフード・笑
    やっぱり気になりますよね
    Cはまったりも好きですよ
    家にいるときはべったりくっついております